水泳ダイエットは時間がある時に

やってはいますが

 

筋トレも、時間がある時にやっています

 

で、筋トレをやっていると
例の電気ショック的な奴が気になるわけですよ
 

mosaic

こういう奴です
(一応、モザイクしときましたw)

 

パルスやら電気を流して
強制的に筋肉を動かし運動させると


調べてみたけど
効果ある・無い、色々掲載されていたので
実際に試してみようかなと
 

「スーパー銭湯の電気風呂で」

 

例の機器より遥かに電気パワーあるし
(弱いと、筋肉まで響かないってのも見たし)

 

それで、スーパー銭湯の電気風呂に

2時間弱浸かってきました!

(ちょうど現場で思いついたからw)

 

で翌日
 

お尻だけ筋肉痛になってる!

 

なんでやねんw
 

背中と腕と足とお腹にも充てたはずですよ?

でも痛みは確かに筋肉痛です

 

これ要するに、普段使わない筋肉にだけ

反応したのではないだろうか?

おしりの筋肉って使い方わからないし

 

なので一応効果はあるけど

極微量ってことで良いかな

私の結論としては

 

あ、後その日はゆっくり寝れました

(湯あたりしただけだろうけどw)